発つ鳥の背

絵とか漫画とか Web漫画描き始めました あと裏サンデーに作品投稿しました→Bブロック、0167番でした→また作品投稿しました。Bブロック1167番でした!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログが消える・・・?

あまりにも更新しないブログは廃墟に進化した

とりあえず健康ではあります!あざけり
  1. 2014/12/29(月) 04:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回裏サン投稿トーナメントに参加してます

第3回裏サン投稿トーナメントに投稿しました。
「漫画家志望(無職)と一緒なの」という作品です
Bブロック1167番で、現在絶賛投票期間なので投票よろしくおねがいします!
10位以内に入ったら連載できます
このページの下に投票ボタンがあります。12時間たったらまた投票できます。
http://urasunday.com/tournament03/comic/1167_3rd.html

内容は、一言で言えば漫画家ワナビ漫画です・・・。
mangakasibou0001.jpg
  1. 2014/08/16(土) 11:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏サンに出してから1年経ったンゴwww

いろいろいろいろありまして。

4月にも入り、身の振り方を改めようかという話もでてて?どうしようかな・・・

漫画については背景をかかせて頂いたりしてますね。
しかしほんとは金とれるような実力でもなく、たまたま他にいなかったから描かせてもらってるようなものですが、
勉強にはなりますね。仕事でやるから強制的に量かかなきゃいけないし、これどう描くの?ってかんがえなきゃいけないし。
ネームかいてたら、背景かくまえより構図のバリエーションがふえた気がします。
結構いいことありますが・・・しんどいっちゃしんどいw
でももっともっと厳しい環境で頑張ってる人もいるんだなーって話をきいて、
私のしんどいってなんなんやろなあとも思います。
こんなんでしんどいほざいててテメエエエエエ!!みたいな。自分にどついたろうか
あんまり自分を追い込みすぎるとほんとに鬱病になりそうなのでしんどい!ってことは否定しないようにします。
ぶつぶつしんどいいいます
ただペース配分とかしめるところはしめないとっ

頑張れよ、真面目系クズよ。

背景かいてる漫画はこれですね↓
http://ganma.jp/
GANMAってサイトの「ラプラスの悪魔」って漫画です。
画面上のGANMAってタイトルの横のサービスって項目の隣、作品紹介からあらすじがみれます。
注:本編は、アンドロイドとiOS(アップルのOS)でしかまだみれないです。
4月にはPCでみれるようですが・・・。

最後に、この漫画の作者の昨日のツイートをご覧ください




漫画の内容が気になってきませんか??気になってきたでしょ??
これ晒しじゃないからね!!生存戦略だから!!!


  1. 2014/04/03(木) 06:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

色々と宣言しといてかけてないものがありますが、常に心の片隅にはあります。忘れたわけじゃあござあませぬ・・・
むしろわすれt(ry

去年は人に教わることの多い年でした。
本格的に自分の漫画が人から見てどういうポジションなのか把握できたと思います。
課題もちゃんと認識することができてよかったです。
漫画に関して私に関わってくれた全ての人に感謝です。よろしければ今年もよろしくお願いします。

即興小説、即興ネームをやってみたのですが意外と4時間くらいでなんとなく話もまとまったものが
かこうとすればかけるものなんだなとわかりました。
1ヶ月一つの読みきり投稿用にうんうんうなってやってましたが、即興ネームはネームを描く勢いとか
妥協(というか切り捨てるところ?)するところを選ぶ練習にはなったと思います。
どうでもいいところで詰まったりボーっとせずにとにかくアイデアを書き出してみる訓練とか、
読者に与えるべき情報をどのページにどれくらい割り振るとかの練習にはなった。

けど最終的には一定のクオリティにするためによく練ってネームにしなきゃならないから
これだけじゃだめだということもわかりました。
ただその肝心のネームを直すという作業がまだまだ上手くないので課題です。

話を整理整理するためのツールが欲しいです。
マインドマップのソフトとかどうかなあと探してます。

あとスケッチでもいいから上手い人の模写を3年はしたほうが上手くなると聞きました。
1日1枚くらいは・・・むしろ一ヶ月で3年分かいたろか!!(365×3=1095)
  1. 2014/01/13(月) 22:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置ブログ放置
なんかのせようか・・・
今年もあと2ヶ月とか・・・
いやでも今年は私にしては濃い一年だったキレイドコロ
  1. 2013/11/05(火) 00:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
